混乱、後悔

  • 2015.03.28 Saturday
  • 03:58
JUGEMテーマ:つぶやき。

どうも久しぶりです。
 
 
前回、息子が白内障になった事を日記に書いたけど、あれからの経過をずっと書けていなかった。
先週水曜日F医大で眼底検査をした結果、左目は失明、右目は白内障の上網膜剥離になっている事が判明。翌日緊急入院・右目の手術を受けた。そして、昨日退院して学園で安静に過ごす事に。
一応手術は成功したものの、どこまで見えるようになるかはわからない。目に爆弾抱えてるようなものだから。
自傷も絶対止めなければならないし、目にも気をつけてやらないといけない。
この結果にショックが大きすぎて、これからどうしていいか見当がつかない。
 
学園、学校、主治医に思っている事は沢山あるのだが、全て書くと長くなるし、今はまだそこまで気持ちが追いついていない。もう少し落ち着いて、気持ちの整理がついてからにする。
一番許せないのは私自身なんだ。私が間違ってた。
事実を受け止めきれず先に進めない。頭の中が混乱して、ブログにもどう書いていいか判らない。そもそもネットどころではなかったのだけど。病院に毎日通って、帰宅してからは煙草をふかしウイスキーを飲み、一人悶々としていた。今も変わらないけれど……。
 
ただ、結論は既に出ている。
入所を取り消して自宅に連れて帰る。学校も古巣に戻る。つまり、環境のリセット。
ただ、支援センターや発達相談所等福祉関係者と相談し、在宅でやっていけるだけの環境を揃えてからでないと難しいから、少し時間がかかるけれど。
正直不安はあるけれど、どうしても許せない。もう、信頼関係にひびの入った所に息子を置いておきたくない。
でも、今は右目の安静を優先しなければ。
 
 
では、またです……。
コメント
こんばんは。
以前ブログの方へコメントをいただいたのに、
ずっとお返事できずにすみませんでした。
私も久々に今日パソコンの電源を入れることができました。

息子さんのこと、とても切なく、心配しながら
拝見しました。

子供に何かあると、自分のこと以上に辛いですよね。
自分のことなら、自分が我慢すればよいこと、
自分がどうにかすればよいことなので
なんとかどうにかなりますが、
子供のことは自分が変わってあげることもできず
親がしてあげられることは思いの外少なくて、
ただただ心配と不安ばかりが募っていきますよね。

スワロウテイルさんの状況、
私なら気が狂ってどうにかなってしまいそうです。
何かお力になれればよいのですが
何もできないことが心苦しいです。
せめてお話を、苦しみをお聞きすることだけは
できますので、
どうかご自分の中に溜め込まずに
苦しみを言葉にしてください。
吐き出すことでスワロウテイルさんが
ほんの少しでも気を紛らわすことができるのならば
どんどん吐き出してください。

息子さんの右目が少しでも回復されるよう
お祈りしております。

それでは長々と失礼致しました。
おやすみなさいませ。


  • ☆星と月と雨と海☆
  • 2015/04/11 2:01 AM
☆星と月と雨と海☆さん
どうも、コメントありがとうございました。最初、息子が白内障と診断されてからのこの一ヶ月、目まぐるしく色々ありすぎて疲れたというのが正直な気持ちです。
 
入院当時は事実を受け止めきれず、何で?何で?と頭の中がグルグルと回って、自分や周囲に対して刺々しい気持ちでいました。
 
それから施設で療養中で、約二か月間安静にしながら通院して様子を見て、少しでも網膜が剥がれていれば再手術、というまだ予断を許さない状態です。
現在は目の安静と回復が最重要ですが、今後の事も考えていかねばならないので、関係機関と色々相談しています。ようやく、現実に目が向けられるようになったのかもしれません。実際、私にどうする事も出来ないし、安静を保つには施設で職員さんに付いていただくのが最善なので、お任せするしかないのです。
 
それに、こんな状態に関係なく実家の店も休みなく忙しく、疲労が溜まっていきます。とりあえず何も考えず休みたい。息子の事で不安だらけですが、延々と考え出すと言われる通りどうにかなってしまいそうなので、考える事を時々休んでます。なので、PIYOでは関係ない雑談などしてますが。
心の整理にも時間が必要ですね。

温かい言葉、本当にありがとうございます。ブログに吐き出したい事は沢山ありますが、またかなりの量になるので、余力がある時においおい書いていきます。またよければ覗いてやって下さい。
では、また……。
  • スワロウテイル
  • 2015/04/11 11:49 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Tumblr

管理人のつぶやきスペースです。 画像収集専用と、つぶやき専用に分けました。 リンク欄よりどうぞ。

Pinterest

Web banner

ブログランキング・にほんブログ村へ


Blogparts


Request

詩の作品については、下手な分際でおこがましいのですが、一応真剣に書いていますので無断転載等の悪用はご遠慮下さい。宜しくお願いします。(そんな価値もありませんが……)

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM